60歳のおばあちゃん大学生日記 ~ 始まりは北星余市から
北星余市高校の電話相談員に登録しています。お問い合わせも、どうぞ。    07.1.27より「ホームページ」にも連動しています。 http://ume235.sakura.ne.jp/
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
二足のわらじ
うちの中が、ぐじゃぐじゃです! 

「やり残し、やり残し」と書いてるけど、
肝心の日常生活の「やり残し」がわんさか!
自動車保険の更新手続きとか、同窓会の返信とか、不在通知の再配達依頼とか、
ここには書けないさまざま、もろもろが・・・


今日はそれらを書き出して、壁に貼りました。
A4の用紙がいっぱいになりました・・・ が、今日はここまで・・・


そして夜は「課題のレポート書き」をしました。
水曜日提出ですが、先に片付けた方が楽かな?と思って。


どうも私は、わらじは一足しか履けないようにできているようです。
(若い頃は、二足でも三足でも履けていたのに・・・)


ああ~、とうちゃん、ごめん!




コメント
この記事へのコメント
すごいことだよ~
タンポポさんのやっていることって凄いですよ。暇があっても、再び勉強・・なんて出来ることじゃないもの。この年になってレポートなんて・・仕事だからやってるけど。若い人に混じって若さも貰っているんだろうな、きっと・頑張ってくださいね。中年の星?
2007/04/16(月) 20:28:51 | URL | hitomin80 #-[ 編集]
おつかれさま~~
でもなんといってもイチバン大切なのはたんぽぽさんのお体ですよ!
疲れすぎないようにお気をつけ下さい。
2007/04/17(火) 01:07:48 | URL | ミツコ #MDMkRtpI[ 編集]
ありがと~
>hitomiさん
「中年の星?」とは嬉しい言葉! 身に余ります・笑
レポートはね、あまり苦じゃないの、それよりも今聞いた事が次には反復できない、聞いた先から忘れちゃう。
昔の事はよく覚えているんですけどねえ~・笑

>ミツコさん
そうなんです、自分でも舞い上がっているのがよくわかる・・・
北星余市の子どもたちと同じ、ゴールデンウイークまでは、とにかく頑張ってみます。
全然疲れた感じがないのが、かえって危険だなあ~と・笑
2007/04/18(水) 00:03:19 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
